「WP User Frontend」の新規投稿が全て上書きされてしまう。

「WP User Frontend」の新規投稿が全て上書きされてしまう。

「user frontend」の新規投稿が全て上書きされてしまう。

「WP User Frontend」の新規投稿が全て上書きされてしまう。

情報シェアと言うよりも自分の備忘録に近いのですが、最近完全にハマってしまっていた問題が解決出来たので記事に残しておきます。
毎日じゃないですが半月近くこれに悩んでたんですが、躓いていた物が解決出来るときって凄い嬉しいですよねw

スポンサーリンク

「WP User Frontend」の新規投稿が全て上書きされてしまう

新規投稿が全てpost-0で統一される

今ご覧になっているのは検索で来た方がほとんどだと思うので、そもそも「WP User Frontend」って何だって思う方はあまりいないのかなぁと思うのですが、簡単に言うとユーザーが記事を投稿できるようにするワードプレスのプラグインですね。
ブログのように管理者がコンテンツを作成するのではなく、ユーザーが作成していくいわゆるユーザー参加型サイトを構築する時に使われるプラグインの一つです。
画像や動画投稿サイトであったり、ヤフー知恵袋のようなQ&Aサイトなんかをイメージすると分かりやすいかと思います。

要するにこんなサイトを一つ作ってみようかなと思って今勉強してる最中というわけです。
ここまでは恐らくご覧になっている方も同じなんだろうな、と思います。

で、これ同じように詰まった人っているのか分からないのですが…

WP User Frontendの新規投稿の全てが上書きされる不具合?(結局不具合じゃないのですが)が出ちゃったんですね。

一つ目の投稿を新規投稿すると問題無いのですが、二つ目の投稿を新規投稿すると一つ目の投稿とURLが重複してしまって表示がバグる感じです。

スポンサーリンク

やってみた事

ちょうどアップデートが入ったのもあるのですが、ワードプレス、プラグインの更新
効果なし。

プラグインの再インストール
効果なし。

設定画面を確認して色々変更する
効果なし。

どうすれば良いんだ…と。

その後ずっと検索し続けてたんですが、これに関した記事を書いてるページも見つからなくてどうしようもない状態でした。

解決した方法

こんな感じで2週間以上悶々とすごしていたのですが、今日ふと全てのページが「post-0」になっているのが気になって、「WP User Frontend」で新規投稿されたURLを指定する箇所がもしかしてあるのかなとこっち方面で検索してみたんです。

すると、「WP User Frontend」は関係ないのですがありました。

そういえば、プラグインを導入する前にパーマリンクを先に変更した気が

確認してみると案の定「%postname%」にw
こちらのページを参考に「%post_id%」に変更したところバッチリ動作しました!

まとめ

以上まとめと言うのも何ですが、「WP User Frontend」の新規投稿が全て上書きされてしまう件について。
パーマリンク「%postname%」がSEO的に勧められる事も多いので、同じようにハマった方もいるんじゃないかなぁと思うのですが、もしいれば参考にしていただれば嬉しいです。

詳しい人は即効解決しちゃいそうな簡単な話かもしれませんが…。

スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク