いい加減にしてくれ!リファラースパム再来。あ、もしかして新リファラースパム発見?

いい加減にしてくれ!リファラースパム再来。あ、もしかして新リファラースパム発見?

リファラースパムほんといい加減にしてくれ!!

フォルソクです。
最近検索エンジン経由でアクセス数が少しずつ増えてきてちょっとにやにやしておりました。
直帰率を見る限り記事を読んでくれてる人も増えているようで、嬉しい限りです。

スポンサーリンク

下手くそな文章ですけど、何か役に立ってくれれば…。
ブログを長く運営した人が自分の最初の頃の記事を読むと恥ずかしくなる、なんて話を聞きますが、早くそうなりたいです。
それってつまり、文章が上手くなってる!って事ですもの。
良い事じゃないですか。
まぁ実際そんな事になったら私も恥ずかしくなってそっと記事削除とかしちゃうかも知れないです、そういう性格ですね私。

さて、ここ数日はちょっとアナリティクスを見るのが楽しみになってきた…わけなんですが、
例によって例のごとくまたしてもリファラースパムからアクセスを受けていました。

増えたと思ったアクセスの一部がリファラースパムだったなんて…検索からのアクセスが増えてなければ泣いてました。
ん?まさかとは思うけど、検索からって偽装するリファラースパムとか無いでしょうね…。
参照元サイトで見つかるわけだから違うとは思いますけど、どんな思いもよらないリファラースパムがあるか分からない。。

今回は3つも来てました…リファラースパム

個別に記事を書くのもあれなんで、一気に紹介。

  • youporn-forum.ga
  • editors.choice60937753.hulfingtonpost.com
  • www.Get-Free-Traffic-Now.com

以上!

スポンサーリンク

とりあえずいつものようにそれぞれ検索してみると関連ページが出てきます、リファラースパム…と。
はい、もちろん分かってました。
日本じゃないんだもん。
そりゃそうでしょう。
それでももしかしたら…そんな気になってしまうのも事実。
悲しい。

新スパムかも?…editors.choice60937753.hulfingtonpost.com

で、3つの中で「editors.choice60937753.hulfingtonpost.com」なんですけど、これもしかしたら新しいリファラースパムかも知れないです。
検索しても怪しげな英語ページが出てくるだけで、日本語ページが1件も出てこないんです。

ふむ。

リファラースパムうぜぇ!新たなスパム「googlsucks」襲来!

そういえば上の記事で、1人目で調べてくれる人って凄いよね!みたいな話しましたっけ。

そうか…これは私に確かめろと、そういう運命なのかも知れない。

editors.choice60937753.hulfingtonpost.comにアクセス…

さすがにいきなりウイルスは無いはず。
基本的に怪しげなショッピングサイトに飛ばすのが主な目的らしいし。
万が一ウイルスでも、ある程度はセキュリティーも出来てるはずだし、駆除もある程度は…。
考えれば考えるほど自分のスキルが不安になってきますが…。

勇気を振り絞ってアクセスしてみました。
開いた瞬間めちゃくちゃ後悔しましたが…案の定妙なショッピングサイトに飛ばされました(笑)
ウイルスじゃなくて良かった!
いやいや今後軽はずみな行動は避けよう。

まとめ

と言うことで確定で「editors.choice60937753.hulfingtonpost.com」はリファラースパムです。
しかしまぁ記事にした人が偶然いなかっただけかも知れないけど、数あるブログの中で初めて記事を書くのが先月公開したばかりの弱小ブログとは…。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
フォルソク(管理人)
管理人のフォルソク(@forusoku)です。自分の興味のある分野について記事を書いています。ワードプレス初心者ながら無謀にもマルチサイトに挑戦し、四苦八苦しながらブログを書いてます。ちょっと前にツイッターを登録してみたのですが、実は全然使いこなせていません。
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)