ブログのコメント欄を削除しました。

ブログのコメント欄を削除しました。

ブログのコメント欄を削除しました。

ブログのコメント欄を削除しました。

今回はお知らせ?的な話になるのですが、先日よりコメント欄を排除しています。

スポンサーリンク

理由はありがちかもですが、暴言コメントを見るのが面倒になった…です。
まぁそうは言っても割合的にはほんとたま~に見る位ですし、コメント欄が荒れているとかでもないんですけどね。

スポンサーリンク

やっぱり0というわけにはいきませんし、見ると色々考えてしまうんです。(笑)
ここしばらくはコメント欄のチェックが一番ストレスが溜まっていた部分かもしれません。

とりあえずそんなに多いとは思えませんが、今後どうしても連絡を取りたい場合などは問い合わせフォームを置いているのでそちらから送信してもらうか、ツイッターで連絡いただければと思います。
ツイッターはあまり見ていないので反応は遅れ気味になると思いますが…。

大多数が建設的な意見をくれたり、好意的なコメントで、コミュニケーションを取れる楽しさってコメント欄にはあると思うんですが、妙な輩に絡まれると正直面倒でそのデメリットが超えちゃった…って感じですね。

という事で、今までコメントを投稿していただいた皆様、ありがとうございました!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
フォルソク(管理人)
管理人のフォルソク(@forusoku)です。自分の興味のある分野について記事を書いています。ワードプレス初心者ながら無謀にもマルチサイトに挑戦し、四苦八苦しながらブログを書いてます。ちょっと前にツイッターを登録してみたのですが、実は全然使いこなせていません。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク