1月から書いてなかったので近況報告?

1月から書いてなかったので近況報告?

1月から書いてなかったので近況報告?

1月から書いてなかったので近況報告?

おはようございます、夜勤明けで帰ってきて死ぬほど眠いフォルソクです。
そういえば、このブログの更新が1月から止まってしまっているので、簡単に近況報告でもしておこうと思いました。

スポンサーリンク

まぁそれぞれの下位ブログ?と言うんですかね、マルチブログでのそれぞれのジャンルのブログは最低でも1ヶ月以上開かないように気をつけて更新しているので、更新していないわけではないのですが(笑)

言ってみればトップページに当たるこのブログの更新が止まっているのはあまり良くないかなと思って、久しぶりに更新しました。

とりあえず画像は、唐突ですが今やっているアニメ「クロムクロ」のヒロイン「白羽 由希奈」。
制作会社であるP.A.WORKのアニメは好きになる作品が多くて期待していたんですが、今の所楽しんで見ています。
とにかく女の子キャラが可愛いですよねw

スポンサーリンク

最近変わった事といえば、いずれ専用の記事を書くと思いますが、実は記事の外注を先月より行っています
多分20記事位は外注ライターさんに頼んだ物になっているのかな。

結論から言えば、思った以上に難しかったです。

時間の節約にはなりましたし、自分の知らない内容の記事も書いてもらったので、メリットも大きかったんですけどね。

コピーチェックがなかなか大変でした。
今の所コピーで納品してきた人はいなかったのですが、全記事チェックするのはそれなりに手間です。

さらに、知らない内容の記事の真偽を調べるのがこれまた大変。
知っている分野なら読んだだけで間違っている箇所が無いかはすぐに分かるんですが、知らない場合はそれを調べる工程が発生するので、ここも思った以上に手間どってしまいました。
これも専用のライターさんとの信頼関係が築ければ、信じて…というのも出来るんでしょうけれど。
ほとんどの方がはじめて取引した人ばかりでしたしね。

さらに書いてほしい内容が上手く伝わっていない事がいくつかありました。
やっぱり文章できちんと説明できるスキルは外注にも必須なんだと思いました。

予想以上に難しい面が多かったので、近いうちにきちんとした記事にしようかなとは思いますが、数ヶ月やってみようかなと考えてます。

という事で近況報告は終わりです。

このブログもちょくちょく書いていかないと思っているので、機会があればまた覗いてみて下さい!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
フォルソク(管理人)
管理人のフォルソク(@forusoku)です。自分の興味のある分野について記事を書いています。ワードプレス初心者ながら無謀にもマルチサイトに挑戦し、四苦八苦しながらブログを書いてます。ちょっと前にツイッターを登録してみたのですが、実は全然使いこなせていません。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク