J1所属経験のあるチームでは史上初。大分トリニータがJ3降格。

J1所属経験のあるチームでは史上初。大分トリニータがJ3降格。

torini-ta大分トリニータのJ3降格が決定しました。
今日は仕事も休みだった事もあって、見る事が出来ました。

スポンサーリンク

ちなみにサッカーにそれ程詳しいわけじゃありません。
さらに後述しますがトリニータのサポーターでもありませんし、ファンでもないです。
ですのでかなりの素人意見だと思いますので、その辺は大目に見てください(笑)

監督は勝つ気あったの??

試合を終えて一番に感じた部分はこれです。
状況的に1戦目を2-1で落としているトリニータは1点以上取る事が絶対条件。
さらに1点目を取られた場合、アウェーゴールの関係で2点取ってなんとか延長戦に持ち込めるという状況。

それなのに1点負けている状況で、どうして最後のFWがロスタイムで出てくるの??

サッカーは実際に選手としてプレーした事無いですけど、ロスタイムに2点以上入れるってほとんど例が無い事は知ってます。
トリニータの柳田監督が、どうしてギリギリまで動かなかったのかは素人の僕には理解できませんでした。

PKは運があるから仕方が無い…けど。。

この試合の得点は町田がPKを決めた1点のみ。
前半には大分にもPK獲得と言うチャンスがありました。

蹴って外してしまったのは高松選手。
高松はトリニータの選手で唯一名前を知っている選手ですね。
何試合か日本代表にも選ばれていたはず。

結果だけ見るとPKを外したのは非常に痛かったので、いわゆる戦犯と言われそうな結果でしたけど、PKは運もあるし仕方が無いかなと。
ただその直前にドフリーでヘッドをキーパー正面に打ち込んでます。
もちろんシュートもしょうがない部分はあるんですが、どちらも決定的だっただけにどちらか一つでも決めてくれてたら…というのはありました。

スポンサーリンク

大宮、磐田、そして町田と昇格を見送って自身は降格

これ知らなかったんですが、大宮、磐田が昇格を決めた試合は大分トリニータ戦だったみたいですね。
そして今回の町田と1シーズンで計3チームの昇格を見送ったそうです。
さらに自チームは降格と笑えないシーズンになってしまいました。

野球だと多くても2回ですよね。
シーズン内の優勝決定とプレーオフか日本シリーズにおいての敗退時かな。
3回はさすがに見ていてつらいものがある…んじゃないかと思います。

ファン感謝デーがあるらしいけど、本当にやるの?

12月12日(土)大分トリニータ ファン感謝デー2015 開催のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_3_4171.php

もう1週間切ってるけど…これサポーター大丈夫でしょうかね?
トリニータのファンだったとしたら、正直…なめとんのかい!!ってなりそうな気がするわけですが。

再びJ2に戻ってくる日は来るのか?

町田もJ2から降格して数年ごしに昇格しました。
落ちた以上は再昇格を目指して頑張っていくしかないのですが、トリニータの場合は経営が心配ですよね。

なんでもJ3に落ちた場合は支援の見直しがあるらしいけど。
http://mainichi.jp/articles/20151202/ddl/k44/050/267000c

まとめ

実は個人的に別に大分トリニータのファンってわけじゃありません。
実は私大分県にはちょっとした縁があって友人、知人が結構います。
ですので大分トリニータのファンです!って知り合いがそこそこ多いんですよ。

そういうのもあって、時間もあったし重要な試合(J3との入れ替え戦)ですしね~という事で見てみました。
まぁそういう意味では冷静に書けました。
トリニータのファンの方々には申し訳ないですが、ファンやってるチームの結果がこれだったら、ブログを書く気にならないでしょう。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
フォルソク(管理人)
管理人のフォルソク(@forusoku)です。自分の興味のある分野について記事を書いています。ワードプレス初心者ながら無謀にもマルチサイトに挑戦し、四苦八苦しながらブログを書いてます。ちょっと前にツイッターを登録してみたのですが、実は全然使いこなせていません。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク